忍者ブログ
[68]  [67]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57
2024/05/19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/09/20 (Mon)
愚痴じゃないけど、真剣に怒ってるので嫌な方はスルーでお願いします。


アイマス2について。 世間ではもう大変なことになってるけど、私もやるせない気持ちでいっぱいです。

 まず何よりも竜宮とりっちゃんがプロデュースできないことが一番許せません。
これは純粋に一番ファンを裏切ったことだと思います。
アイマスのファン層って少し高いのもあってファン同士の仲がすごくよくって、作品もキャラも平等に愛されてるんです。
一番好きなキャラがみんな違うわけだけど、だからと言ってお互いけなしたりしないし、一応アイドル同士がライバルだからといってもファン同士が敵視してるわけではなかったはずです。
プロデュースできないのがこのメンバーだったのは、声優のギャラとかキャラ人気とかあったのかもしれません。
でもアイドルに差をつけてはいけない。アイマスでは絶対にいけないことだと思う。
しかも今回はとにかくライバルと競わせることに重点を置いていますよね。
竜宮やジュピターに勝つこと、それだけではなくて某実際のアイドルのようなファンの投票数でメインの歌をうたうキャラが決まるという商法。
制作サイドは「燃え」が必要と(言い訳にも聞こえたけど)と言っていましたが、テーマの【団結】よりも必要だったんですかね?
イベントのデモであずささんが「765のメンバーと競うのは気が引ける」みたいなこと言ってたときはもう・・・。

男性ユニットの件は、正直狙いすぎ感で引いたけど、男性ファンのような女の子を取られるっていう感情は湧かないのでまぁよかったんです。
が、もし3人を出すために竜宮やりっちゃんが削られたとするんならほんっとーーに許せない。 正直アイマス2で男アイドルを出す必要はなかったですよね。
アイマスGSでも何でも作ればよかったんです。
アイマスの名前使ったくらいじゃアイマスならファンは怒らないと思うし。
もし制作サイドがニコマスで作られてたアイドルを男化したGS作品を見て、女性ファンの獲得に使えると思ったんならバカすぎてあきれるわ。
ネタだから、ファンが作ったものだから許されるということをわからなかったんだから。
まぁみごとに女性向け感を出してアイマスの雰囲気をぶちこわしてくれたんだから一言でいえばいらねぇですね。


いろいろ書きましたが、何よりも絶望を感じたのがTGSの若林さんの涙を見たときです。
私も泣きました。
実際その場に行ってないし、涙の理由はわかりません。
ただ会場の雰囲気に耐えられなくなっただけだといいのですが、誰よりもアイマスを愛していた方だから、色々な想いがあったのだと思うとやるせなさすぎる。
それとニコマスPの方がもう動画を作る気力が湧かないと言っていたことです。
なんだかこの2つが私をアイマスはいよいよ終わりなのかなと思わせました。
マナーもいいし温和だし仲もいいアイマスプロデューサー達をここまで怒らせて、絶望させた制作サイドには失望した。
けどアイマス自体にはもう少し希望を持っておきたいです。

全国のプロデューサーが少しでも立ち直れますように。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/28 河子]
[06/25 シルフ]
[06/23 シルフ]
[06/19 シルフ]
[06/13 ブルー(きゅあ:シルフ)]
最新TB
プロフィール
HN:
安崎命花
性別:
女性
自己紹介:
コスプレが趣味です。衣装製作>衣装着る>写真撮る。ジョジョとウテナ以上の作品に会うことはまずないと思ってます。

何かありましたら【dassui★hotmail.co,jp】(★を@に変えてください)まで。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]